ワタナベ@ダイエットアドバイザー

歩く豚は今日で卒業!?忙しい20代女性必見、すぐできるダイエットで憧れのボディを鷲掴みに!!!!!

ちゃんこ鍋食べる?と彼氏にバカにされた。彼氏を見返したい女子必見!!!!生活の工夫で楽して激ヤセする方法。

最近、忙しくて睡眠時間が4時間なの。

インスタ見てたら夜更かししちゃった!!

そんな生活してる人いません??

それ太る影響になっちゃいますよ…

 

f:id:wtnbdiet9:20200805221448j:image

 

こんにちは!

 

 

ワタナベです!

 

 

今回は、

知らずに損してない??

「寝ないことで、太る原因

についてお話していきます

 

f:id:wtnbdiet9:20200805221641j:image

 

「寝ないだけなのに太るわけないじゃん!!」

そう思った方、

いると思います。

 

 

寝ないことって、

実はとんでもなく太りを

加速させてしまう原因になるんです。

 

f:id:wtnbdiet9:20200805221723j:image

 

しかし、この記事を読めば

睡眠をしっかりするようになり、

デブの無限ループから抜け

憧れの体型にグッと近づけます!

 

 

逆に、最後まで読まなければ

少ない睡眠時間で生活して

嫌でもデブ人生を歩むことになります。

 

 

「睡眠時間が少ないと

   どんな事が起きるの??」

 

 

それは下で

紹介していきます↓↓↓↓

 

 

①デブホルモンが増加??

 

f:id:wtnbdiet9:20200805221758j:image

 

睡眠時間が7時間ないと、

食欲を抑えるレプチンという

ホルモンの分泌が減ります

 

 

それだけでなく、

食欲を増進させ血糖をあげる

グレリンという

ホルモンの分泌上昇します。

 

 

「そんなホルモンが存在してたなんて、

   知らなかった……。」

 

f:id:wtnbdiet9:20200805221902j:image

 

さらに、7時間の睡眠をした人より

4時間の睡眠をした人の方が

肥満度が73%も高いという

研究のデータが出ています。

 

 

「7時間以上寝た方が大事という

   根拠がすごいありますね……。」

 

 

基礎代謝低下

 

f:id:wtnbdiet9:20200805222010j:image

 

睡眠時間が減ることで、

基礎代謝を上昇させる

成長ホルモンの分泌が

減少します。

 

 

そのため、

睡眠中のエネルギー消費量も

減少するという最悪な仕組みです。

 

 

「どうしても睡眠時間が取れない時は

   どうすればいいんですか??」

 

f:id:wtnbdiet9:20200805222047j:image

 

それなら、睡眠の質を上げよう!!

できるだけ、22時から2時の間は

睡眠してください。そして、

起床したら、朝日を浴びましょう!!

 

 

そして、

ストレッチをしっかり行い体を解して

寝る1時間前にお風呂に入る事だけ

心がけてください!!!!!!

 

 

「仕事で時間が無い時は

   質をあげるために

   頑張ってやってみます!!!」

 

 

f:id:wtnbdiet9:20200805222209j:image

 

睡眠時間が少ないと出る影響のまとめ

・デブホルモンが増えてしまう!!

基礎代謝が落ちて痩せにくくなる

↑↑スクショ・メモしよう!!

 

 

仕事がある日が睡眠時間が

取りにくい方は、

休みの日にしっかり睡眠をとって

ダイエットを頑張りましょう!!

 

 

最後まで

ご覧頂き

ありがとうございます!!